コメントをありがとうございます


ウェブ担当の三間です。
皆さまにまず、お礼とお詫びを申し上げます。

ブログへのコメントをいただき、ありがとうございました。
お恥ずかしい話、いただいたコメントの表示の仕方がよく分かっておらず、掲示とお返事がすっかり遅れてしまいました。大変、失礼いたしました。

いただきましたコメントに、担当からすぐお返事できないこともあるかと思いますが、気長にお付き合いをいただければ幸いです。どうぞ、よろしくお願い致します。

今日は、WWFの重要なフィールドの一つである、メコン川の記事を掲載しました。押し寄せるダムの開発が、この川にすむ巨大な魚たちを脅かしている、という内容です。よろしければ、ご一読ください。

この記事をシェアする

自然保護室(コンサベーションコミュニケーション グループ長)
三間 淳吉

学士(芸術学)。事務局でのボランティアを経て、1997年から広報スタッフとして活動に参加。国内外の環境問題と、保全活動の動向・変遷を追いつつ、各種出版物、ウェブサイト、SNSなどの編集や制作、運用管理を担当。これまで100種以上の世界の絶滅危惧種について記事を執筆。「人と自然のかかわり方」の探求は、ライフワークの一つ。

虫や鳥、魚たちの姿を追って45年。生きものの魅力に触れたことがきっかけで、気が付けばこの30年は、環境問題を追いかけていました。自然を壊すのは人。守ろうとするのも人。生きものたちの生きざまに学びながら、謙虚な気持ちで自然を未来に引き継いでいきたいと願っています。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは100カ国以上で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP