クリスマスツリーのオーナメントは?~12月10日(日)JR品川駅構内のツリーに注目!
2017/12/09
こんにちは、法人パートナーシップ担当の小田です。
日本でもすっかり冬の風物詩となったクリスマスツリー。
みなさんはどんなオーナメントが好きですか? 聖人や天使、木の実やりんご、長靴や靴下...あれこれ選んでいると、サンタクロースは来なくなった今でも童心にかえります。
12月10日(日)11時30分から17時まで、東京のJR品川駅・中央改札内に、絶滅が心配される動物たちのオーナメントで飾られたクリスマスツリーが登場します。
このクリスマスツリーは、JR東日本グループとNTTグループ共催による「環境の取り組み展」ブースで展示されているもの。
そして、それを飾る動物たちは、WWFジャパンの通信販売「パンダショップ」で販売している「WWF応援ぬいぐるみキーチェーン」です!
このキーチェーンは、絶滅のおそれのある野生動物をぬいぐるみにしたもので、その売り上げは野生動物やその生息環境の自然を守る取り組みで活用されます。
駅で考える、地球のこと。
暮れのひと時、絶滅が心配される野生生物に思いを寄せてみませんか。
もし品川駅にお立ちよりの機会がありましたら、ぜひ見てみてください。
また、キーチェーンはパンダショップの通販サイトでも販売しておりますので、ご関心がありましたらご覧ください。
関連情報
- WWFパンダショップ
- JR品川駅のイベントについて
- 2017年版の「レッドリスト」について
※イベントは品川駅改札内で行われているため、入場券または乗車券が必要です。