©WWF-Madagascar

マダガスカルの青い絶景 #世界のWWFから


BC室インターンの三善です。
私がお届けする#世界のWWFから はこの記事が最後になります。

最後に紹介するのはこの企画を立ち上げるきっかけになった、WWFマダガスカルの動画です。

日本の1.5倍ほどの面積のマダガスカル島の雄大な自然とそこで暮らす生きものたち、WWFスタッフの活動の様子を伺うことができます。

マダガスカルの素晴らしい自然
©WWF-Madagascar

マダガスカルの素晴らしい自然

マダガスカルの素晴らしい自然
©WWF-Madagascar

マダガスカルの素晴らしい自然

いつか自分の目で見てみたいと思うような、清々しいほどに青い空と青い海、青々と生い茂る木々やマングローブの森の映像は本当に素敵です。そして、この風景は私たちが大切に守っていかなければならないものだとも感じさせてくれます。

全3回、世界各国で撮影された映像をお届けさせていただきました。今回取り上げた3か国以外にも趣向を凝らした動画をアップしている事務局は沢山あります。ジャパンの各種SNSはもちろん、他の国々のものも覗いてみると新しい発見があって面白いかもしれません。


ぜひWWFジャパンのSNSをフォローしてお楽しみください。
https://twitter.com/wwfjapan
https://www.instagram.com/wwfjapan/
https://www.youtube.com/user/WWFJapan

この記事をシェアする

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは100カ国以上で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP