TOKYO NAIL EXPO 2015で「Donail」を紹介します


今週末、東京ビッグサイトで開かれる「TOKYO NAIL EXPO 2015」にて、今WWFが取り組んでいる「Donail」キャンペーンが紹介されます。

この「Donail」は、野生生物を守るための、さまざまな活動を支える「寄付(Donation)」と「ネイル(Nail)」を合わせて作った言葉で、絶滅の恐れのある20種の野生生物をモチーフに、ネイルアートのデザインを提供するもの。

ご協力をいただいているいくつかのネイルサロンでは、実際にそのデザインを選び、施術していただくことができます。

今回出展する「TOKYO NAIL EXPO 2015」は、ネイルアートを手掛ける方々にとっては、年に一度のしかも最大の祭典。

たくさんの方々が集まるこの場で、動物をモチーフにしたネイルアートをきっかけに、ぜひ私たちの取り組む環境保全や野生生物の保護に関心を持っていただけるようにできればと思います。

WWFのスタッフも当日ブースにおりますので、ご来場になられた方は、ぜひお声をかけてください!(広報室 山本)

 

「Donail」について

/campaign/donail/

関連リンク

・当日の「Donail」の施術はございません。予めご了承ください。
・入場料等の詳細は上記サイトをご覧ください

この記事をシェアする

WWFジャパン ブランド・コミュニケーション室 メディア グループ長
山本 亜沙美

大学時代の専攻していた海洋生物学をきっかけに、絶滅危惧種や環境保全活動に興味を持ち始める。2005年卒業後、米セントラルフロリダ大学院にて生物学を学び、2007年に卒業。卒業後、航空会社にて運行管理のオペレーション業務に携わった後、2010年にWWFジャパン自然保護室アシスタントとして入局。2013年より広報・プレス担当として、取材対応、記者発表などをはじめとしたメディアリレーション、イベント企画・運営などに携わる。2018年7月からメディアグループ長として、広報全般・WWFジャパンのブランドコミュニケーションを担当する。

海洋生物学が専門のリケジョな広報プレス担当です。人の心に響くものはいつの時代も変わらずですが、今は伝える手法が多様化しつつあります。情報のトレンドを追いかけ、常に一歩引いた視点で物事を見るように心がけています。休みがあればスクーバ&スキンダイビングをしにどこかの島に行っています♪

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは100カ国以上で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP