今年もやります!イベント『EARTH HOUR 2017 in Yokohama』
2017/03/21
世界規模で開催されるソーシャルグッドプロジェクト「EARTH HOUR」が、いよいよ今週末に迫ってきました。
WWFジャパンでは、3月25日(土)のアースアワーの日に、横浜市のJR桜木町駅前広場にてWWFジャパン主催イベント『EARTH HOUR 2017 in Yokohama』を開催します。事務所での準備も大詰めをむかえています。
さて、例年多くの協賛・協力企業のみなさまやアースアワーサポーターズの皆さまに応援いただいているEARTH HOURのイベントですが、WWFらしい環境へも最大限配慮したイベントになっているということをご存じでしょうか?
実は、EARTH HOURのイベントは100%自然エネルギーで運営されているんです!
会場で展開をしているブースやステージで使われるエネルギーは、太陽光発電で充電した電気自動車や、自転車を漕ぐ人力発電、灯りはソーラーランタンなどによってまかなわれています。
会場の各ブースでは環境をテーマにしたワークショップやクイズ、景品付きスタンプラリーを実施するほか、イベント会場の中心にはEarth Hour 2017 特設ステージを設置し、トークショーや音楽ライブなども予定しています。
実際に自転車発電も体験できるコーナーもありますので、エネルギーを作る大変さをぜひ会場で体験してみてください。
そして、EARTH HOURの時刻20時半が近づく頃の「アースアワーセレモニー」では、今年のアースアワーサポーターズでもあるF・マリノスの選手たちをお迎えし、来場者の皆さまとご一緒に、世界1周をする消灯のバトンをみなとみらい21地区からも世界へつなぎます。
詳細はイベント特設サイトをご覧いただき、ぜひお買い物、お散歩がてらお越しください!(広報担当 山本)